Shining-Stones:いしくれブログ

愉快な驚き、癒しの世界

神との対話

2020/11/29   -未分類

実家から解放され、いつもの場所でフリースタイルフットボールに挑戦。 自分との対話。これすなわち神との対話。究極まで自分を追いこむ。 競争も損得もない。ただあるのは魂だけ。魂を込めて己を磨く。石塊の挑戦 …

感情に身を任せず、今を生きる。生命の波動を感じる。

2020/11/28   -未分類

皆、それぞれが正義を主張し合い、悪を見つけて感情的になっている。 感染症の事、大統領選の事、個人やメディアがあらゆる情報を持ち出し正義を主張してる。 僕らは肉体を持ち、確かな存在としてこの世界を生きて …

朝から頭痛、2度目の小原。

2020/11/27   -未分類

先日、新聞の一面を飾った小原四季桜の写真を見た母から私に連絡がありまして…行ってみたいとリクエストがあったので、 あの素晴らしい風景を両親にも見せてあげたいと思い2度目の川見四季桜の里へ行きました。 …

コマイヌモマスクモード

2020/11/26   -未分類

世界一の狛犬が岐阜県瑞浪市にあります。これは美濃焼きという陶磁器で出来たもの。 今は、この有り様。完全に流行りに乗っとるやないけーーーーっ(笑) 鬼滅のマスク!!!コマイヌバージョン。これはもう喜劇で …

俺、死ぬまで走るんだ。

2020/11/25   -未分類

自信をとり戻すためにはじめたリフティングも7年目が過ぎようとしている。 僕の今までの人生でゆういつ得意で集中して取り組めたスポーツ。 今日、つま先を立ててボールを押し当て足首を逃す感覚が掴めた。 もう …

小原四季桜(おばらしきざくら)本物の楽園を散策。

この時期、愛知県豊田市小原町にある「川見四季桜の里」は桃源郷に変わる。 紅と桃が混ざり合う。 蝶が儚さを連れてくる。 光と闇の共演。 混ざり合う、美。 色彩、極まる。 赤、緑、黄、桃、色々。 変幻自在 …

人生を楽しむために

2020/11/23   -未分類

人生を楽しむためにはある程度の苦労が必要になる。情報を集めたり、資金を用意したり… でもそればかりに気をとられているとやらない理由を探し始める。それが脳の仕組み。 お金が無いから、もう歳だから、もっと …

夜空に面白い物体。

2020/11/22   -未分類

夜空に不思議な三角形。 異次元ポータルか? どっかの誰かが照らしてる? いや、どおやら自然現象のようだ。 この珍しい現象は様々な気象条件が揃った時に見る事ができる漁火光注とよく似た現象。 とょっと前な …

犬命は長いようで短い

2020/11/21   -未分類

昨日、11月20日はペットの誕生日。今から7年前とある山奥で一頭の柴犬が生まれてから1年後、我が家にペットとしてやってきた。 名は、風のあさみ号。家族からは何の相談もなく、すでに名前まで検討されていた …

お昼ごはん。

2020/11/20   -未分類

基本、一日一食の生活だけど、今日は久しぶりにお昼ごはんを食べました。 愛知県は碧南市にある「森の中の旨しや」という変わった名前のイタリアンなお店、内装は木材を使用したお洒落な空間になっている。 雰囲気 …