Shining-Stones:いしくれブログ

愉快な驚きと癒しの世界

未分類

秋旅

投稿日:2019年10月17日 更新日:

今日は朝早くから家族と長野県木曽郡へ行って来ました。まず最初に着いたのは寝覚の床。

タイトな予定でしたので遠くからの撮影になりました。

ここは浦島太郎竜宮城から帰り、玉手箱開けて眠りから覚めたとされる場所です。

寝覚の床という名称はこの伝説が由来となっています。

次に訪れたのはこの旅のメインと言える場所、奈良井宿です。

コスモスが綺麗に咲いてました。

ここは2年前に一人で訪れた場所。今回 両親を連れて来られて本当に良かったです。

平日の朝、寒くて…人もいない…閑散としていました。

曇天の撮影は難しかった…人がいれば映える写真が撮れると思います。

まさに人ありきの宿場街だなという印象でした。人が景色をつくる街です。

人が入るとこんな感じになります。なんだかノスタルジックです。上は合成写真です。

ちょっと加工を施すと…

こんな感じになります。加工をして楽しんでみるのも良いと思います。

人生は出会い。僕は一人になることが多いので本当にそうだなと思いました。

木曽奈良井宿きむら」で五平餅を食べました。とても美味しかったです。

ほんと味のある街並みです。

随所にお花がさり気なく置いてあり街並みを綺麗に飾っていました。

そして、予定を変更して奈良井宿でランチ。「こころ音」でそばアレルギーの母はおにぎり定食を

父と僕は蕎麦が大好きなので蕎麦を注文しました、とっても美味しかったです!

ありがとう。奈良井宿。

帰り際に両親の背中と紅葉を撮ってみました。なかなかうまく撮れたと思います。

最後は駒ヶ根まで行き、松尾農園のリンゴ園でリンゴを買いました。

両親はここのリンゴが好きみたい。ここに来るための旅行でした。

来年も来ようと思います。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

それでも僕は宇宙が好き。

僕は昔から宇宙が好きです。この石塊ブログでも宇宙への想いを書いてきました。 科学というものは唯一絶対に信頼の置けるものとして証明されてきました。 ですがこの物質世界で起きる現象も科学では説明のできない …

自分のためは人のため

この手が、誰かの癒しになる。この手が生きる糧となる。 今日は10年ぶりに整体師の元へ行き、お客さん相手にマッサージをした。 手についた感覚(技術)は身体が忘れていなかった。自分に感動した。 人のために …

名作をこの世に遺して。

先日、長野県の奈良井宿へ家族で行った時に父親が購入した切り絵が実家の玄関に飾ってあります。 夕陽に照らされ、どこか味わい深くも懐かしさを感じられるこの作品、 実は切り絵のコピーです。 奈良井宿の藤屋と …

らくがきAR

いま、らくがきARというアプリが凄いです!自分で書いた絵が動きまわるんです! こんな感じで…絵が!? 飛び出すんですよ!パニックwwww 絵を叩くと飛ぶんです!!! コーラの中に落ちましたwww 時代 …

久しぶりの会食。

今日は親戚と久しぶりの会食。 愛知県半田市にある黒牛の里。 真夏のお肉。 お腹も心も癒されました。