Shining-Stones:いしくれブログ

愉快な驚きと癒しの世界

未分類

新しい時代の始まり、変革の時は近い。

投稿日:

新しい時代が来るという時に、夏までに567が収束すれば

株価がV字回復して、また経済活動が戻ってくることを期待する事で良いのだろうか?

命を削ってお金を稼ぎ、命を削って媚を売り、命を削って眠らないで仕事をする非人間的な生活を、いつまでも繰り返していては行けない。

あの異常な暮らし、異様な労働を強いられる時代に戻る必要はない。消費を生きがいにすることを繰り返す必要もない。

毎日お金のためにやりたくない事をやって、労働で疲れた顔を子供に見せつけて自慢したい人なんているのか?

民意をないがしろにするスーパーエリート集団(財務省)に、みんなで従う時代は終わり。

いよいよ人命第一となってきた時、怒りと希望の感情が同時にこみ上げてくる。

今このときこそ、頑張る方向性を徐々に変えていくチャンスである。誇りを持って、新しい時代を作って行くのだ。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

テクノロジーの進化により仕事は減っても忙しいから抜け出せない理由とは?

仕事は頑張るがプライベートを大切にしたい。頑張りすぎてうつになって動けない。休職している。あまり働きたくない。就職しないで生きたい。住所不定無職でもいい。 そんな経済成長に同調できない老若男女が、企業 …

日本最古の歩きかた。

現代のように車や自転車の無い江戸時代の移動手段は歩くことでした。昔の日本人はナンバ歩きという一風変わった歩きかたをしていていたようです。どおやらこの歩きかた、理にかなっていたようです。 ナンバとは、同 …

東日本大震災という教訓。

今から9年前の3月11日、東北で東日本大震災が発生した。 あの日はうつ病を発症してた時で精神的ダメージが重なって苦しかったのを覚えている。 だけどあの悲劇がきっかけでみんなの意識が一丸となったのは事実 …

Be creative

創造的でありたい。 苦しいけど、楽しもう。

家族と久しぶりの会食。

久しぶりに家族と料理を食べに行ってきた。今年の春に桜を見るため母と訪れてみたら景色とお料理がとても美味しかったので、今度は父も連れてったった。 愛知県豊田市の水源公園内にあるさくら亭の料理。ここは年に …